当店スタッフのプロフィールです。
趣味が高じてサイトオープンしましたので
楽しみながらのんびりやっていきたいと思っております。
ねこちゃんと飼い主さんに喜んでもらえれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

モデル

チャア(♀ 1984年生まれ)

まずはその信じられない年齢にビックリ!なのです。
T嬢が一番気を配って大事にしている猫ちゃん。
頭が良くておとなしく、悠然とした風格が感じられます。
短い手足としっぽがチャームポイント♪
大好きな鰹節を上品に食べ、穏やかな毎日を過ごす…
のが理想のはずですが、ガクトやキキの乱入で
それもままならない日々が続く…頑張れ!チャア!
元気にず〜っと長生きしてね☆

チャアは子どもの頃の写真がないので
代わりに最愛のお兄ちゃん“チロ”くんとの
仲良し写真を載せておきます。
いつも二人一緒だったんですって。
今は天国からチャアを見守ってくれている
頼もしいお兄さんです☆

★チャアは、2009年11月14日、虹の橋を渡りました。
今は大好きなチロと再会して、仲良く暮らしていることと思います。



ガクト(♂ 2004年6月生まれ)

カメラを向けると必ずカメラ目線でポーズをとるという
まさに生まれながらのモデル。スレンダーボディが自慢。
何があっても、ひっそりと鳴かずに時を待つガクト。
そのせいか、行方不明騒ぎを起こすことも度々あるとか。
自由と冒険を求めてプチ家出も経験済み。
キキから離れられる夜のお散歩が毎日の最高のお楽しみ。
なぜかバイクの匂いが大好きで、密かにご近所の
玄関先のバイクを訪ねては、スリスリしてご満悦らしい。

ガクトの赤ちゃん時代の写真です。
生まれた時からの美形ですね。
成長しても、体型・小顔は維持しています。
この写真はT嬢もお気に入り♪
プリントアウトした物をもらいました。
現在、私の職場のロッカーの扉を
飾ってくれています。
ほんとにかわいいネ☆



キキ(♀ 2006年5月生まれ)

いつも元気に暴れまわっているやんちゃっ子。
服を着せてカメラを向けるとポーズを取るモデルっぷりは
堂々たるもので、すっかり女王様キャラに…。
ガクトを撮っていても、いつの間にかフレームに入ってきて
しっかり後ろでポーズを取っているから、ビックリ!
最近徐々に丸みを増していくボディが悩みの種。
虫が大好きで、空中キャッチも得意。
調子に乗りすぎて、窓に激突してもヘッチャラという
驚異の強靭なボディで今日も爆走中!


キキの赤ちゃん時代の写真です。
やっぱり、かわいいね♪
まだこの頃は、鼻の周りにおひげの模様が出て来てないし。(笑)
顔の大きさに比べて耳が大きいのが
赤ちゃんの特徴なのかな。
おメメもおミミも大きくて
何を見てもビックリしたような表情になっちゃうんだね♪




Special Thanks !


T嬢
(チャア・ガクト・キキの飼い主)
スタッフ・そらの同僚で、3匹の猫とカメを飼っている。
トリマーの資格も持っていて、犬猫どちらにも精通している。
加藤あいに激似のスレンダー美人で、イラストとは違い本人は色白。
キティやマリーを愛し、自室はキャラグッズで埋まっているらしい。
3匹のおかあさん役で、そのひと声にはやんちゃなねこ達も従順になる。
とにかく贅沢な物をたらふく食べるキキの食費が、目下の悩みの種。





★スタッフ★

がちゃぴん(裁縫担当)
プロの縫製師。ミシンに向かっている時が幸せらしい。
裁縫だけでなく料理も得意で、あくまでも手作りにこだわる本格派。
カエル・カメ・てんとう虫が大好きで、クワガタやカブトムシの繁殖も
手掛けるイキモノ好き。ヤモリも手にのせてかわいがれるんだって!
ジャンクなお菓子が大好きで、ラーメンの食べ歩きにも挑戦中。



そら(web担当)
T嬢がオークションで犬の服を買っているのを見て「ねこの服や」を
思いつき、ガチャピンを巻き込み、盛り上がるままサイトを立ち上げる。
PCがない生活は考えられない毎日。(オタクか?!)
サイトを切欠に、ますます猫の魅力にはまっている。
ダイエットが永遠のテーマだが、すでに適わぬ「夢」となっているこの頃。


最初は、かわいい服が作りたいという軽い気持ちで始めましたが
その後、色々なお客さまと出会い、猫たちと出会う中で
服作りに対するアプローチも変ってきました。
製作を重ねる過程で、服の作り方も改良してきたつもりです。
服を着せることへの賛否はあるでしょう。
ですが、ファッションとしてではなく、服を必要としている猫たちもいるのです。
そのことは、服やを始めてから知った一番大きなことでした。
体に合った服=着心地のいい服という考えから、
オーダーメイドとハンドメイドにこだわっています。
常に着せられる猫たちの立場に立った服作りを目指したいと思います。
















inserted by FC2 system